記事の詳細

熊本土産の平家屋のいなりは鶴屋百貨店で28年間販売し続けているロングセラー商品です。

たつ子おばあちゃんが熊本県八代市泉町で作り子どもたちに食べさせていたいなり寿司は田舎料理の郷土の味。

九州醤油と言われるように、少し甘めのしょうゆを使った昔懐かしい家庭の味・おばあちゃんの味です。

たぶん東京などに上京している人たちに贈り物としてプレゼントしたら、涙が出るかも?と言うぐらい、懐かしい・熊本郷土の味です。

そんないなり寿司を地域の子どもたちに食べてもらおうとクリスマス会で食べてもらいました。

ちょっと大きめのいきなり団子でしたが、ほとんどの子どもたちが3つをペロリ(^◇^)

育ちざかりとはいえ、子どもたちはよく遊びよく食べますね♪

全部完食してもらってこちらもニッコリです(^_-)-☆

おじいちゃん・おばあちゃんはもちろん子どもたちからも愛される熊本の田舎料理のいなり寿司の味を是非一度ご賞味ください。

熊本で直接購入される場合は、鶴屋百貨店B1でお買い求めください。

場所がわからない方は、熊本市中央区手取本町6番1号 TEL:096-356-2111(代表) 本館・東館の営業時間:午前10時~午後7時 金・土は午後7時30分までご連絡ください。

熊本を代表する郷土のデパートで品質とても厳しいお店です。

厳しい品質チェックを約30年間守り続けた平家屋のいなりずし・いきなり団子・柚子胡椒・辛子レンコン・煮しめ・にしめまんじゅう・おせちをどうぞご家庭でご賞味ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

関連記事

美味しいおススメの熊本のお土産

ページ上部へ戻る