記事の詳細

平家屋のホームページリニューアル中です。

日本全国の皆様に熊本のよさを知っていただけるように、頑張っていきたいと思います。

ちなみに、通販取り寄せインターネットを使ってショッピングをしたり、買い物をしたりしているのでしょうか?

昨年まで、東京に住んでいた時期が約半年ぐらいあるのですが、熊本の田舎から出てきた私には、カルチャーショックだったことがありました。

何がショックだったかと申しますと、スーバーやショッピングセンターが近くにないのです。

東京都中央区に住むことになったのですが、新川の近くには、コンビニしかないのです。

コンビニの数は熊本の3倍近くあるんじゃないのかな?と思うぐらいあるのですが、とにかく近くにスーパーやショッピングセンターがないのです。

しょうがないのでとにかく買い物をしようと、コンビニに入ると意外と野菜やお米(パック入り)は売っているのです。

ムムム(´・ω・`)

でもかなり値段が高いような。。。

熊本から一歩外に出てみると、地元のすばらしさ・ありがたさが身に染みました。

もちろん、都会の素晴らしさ・物の豊富さ・便利さも同時に感じることも出来ました。

平家屋では、通販取り寄せをできるようにスタートしているのですが、改めて都会に住んでみて、インターネットショッピングの大切さを知ることが出来ました。

全国のみなさまにおばあちゃんの手作りの味、ほっとする味を知ってもらい、幸せな気持ちに少しでもなっていただければ幸いです(^^)/

関連記事

美味しいおススメの熊本のお土産

ページ上部へ戻る