記事の詳細

熊本の土産にはにしめまんじゅう馬肉は超おすすめとPRをする平家屋です。

馬刺しや馬肉がヘルシーなので人気がもともとあったのですが、ここにきて馬肉の素晴らしさがテレビやニュースで取り上げられてさらに人気が出てきたようです。

ただ、馬肉は希少なので仕入れ値も高いわけで・・・。

そうです。

馬肉のにしめまんじゅうは安くて販売しても・・・涙。

でも、馬肉は栄養もたっぷりで私たちのカラダにとって思いいので是非食べていただきたいです。

平家屋が自信を持っておすすめいたします(*^_^*)

そういえば、先日中国蘇州から来られた熊本○立大学大学院生の方々にもにしめまんじゅうを食べていただきました。

鳩は中国ではごちそうだけれども、馬肉は。。。

私の気持ちをさっしてなのか?どうかわかりませんが、にしめまんじゅう馬肉をパクリ。。。

?  ?  ?

思わずもう一口パクリ。。。

わ~ これはおいしいです~ (^◇^)

この一言で私はとってもうれしい気持ちになれました。

馬肉を食べる習慣がない地域の方でも、一口食べてもらえれば馬肉のおいしさが分かってもらえる!

と確認できた瞬間でした(^^)/

これからも自信をもって熊本土産平家屋のにしめ&にしめまんじゅうをPRしていきたいと考えております。

ちなみに熊本の公園にいる鳩を見ていると無性にお腹がすくそうです。

なぜ、日本の皆さんは公園にいる鳩たちを捕まえて食べないの?

という質問を受けたことを思い出しつつ。

熊本の土産をPRし続けたいと考えております。

関連記事

美味しいおススメの熊本のお土産

ページ上部へ戻る